iPhone6s 逝く

皆さま、こんにちは。事務機器ねっとの「み」です。

先日、iPhoneの記事を書いた祟りか、「み」の愛機であったiPhone6sが不調になりました。iPhoneはご存知の通り、Apple社の製品であり、iPhoneやiPadのハードウェアの不調に関してはケータイショップに持っていっても、解決することはほぼありません。

不調になって始めて色々と調べてみましたが、故障が疑われる際には、Apple Storeだけではなく、正規プロバイダへの持ち込みも出来ます。「み」は今回、クイックガレージさんの東京駅前店さんに持ち込みました。かつて、公式ショップに持ち込んだ時はちょっと冷たい対応をされましたが、クイックガレージさんはかなり詳しくかつテンポよく調べてくれて、説明も非常に論理的で納得いくものでした。

が!

調査の結果、部品交換では本質的な解決にはならないということが判明 Orz…昨年秋にやっと24回払いが終わったところだったのに…。とはいえ、今更、¥36,504を払って同じ6sに入替えをするのも気が進まない、ということで、見送っていたiPhone8を思い切って購入しました。

前回、5→6sに機種変した時は、色々違うのにかなり驚きましたが、6s→8は見てくれもあまり変わらない…と思いきや、機能はかなり進化しております!また、分割払い回数もバリエーションが増えたのもお財布に少々優しい…。

「み」